ウェディング診断

結婚式場探しって大変みたい。

今日のランチは、そんな後輩の愚痴に付き合ってました笑↓

 

実際にネットに載っている画像と目で見た会場が違っていることがほとんどでした。

あんなに広そうに見えたのに、楽しみに見に行ってみたらとても狭くて、わざわざ足を運んでもまた振り出しに戻っての繰り返しでした。

もちろん見学に行けば、スタッフの方々は即決させようと様々なトークを繰り広げ、なかなか帰ることもできずに疲れました。

今日申し込んだら特典がつくと言われ、トータルの金額を安く感じさせようと必死なのが伝わりました。

見積もりも出してもらうのは良いのですが、ランクが最低のものであったり、必要なものが入っていなかったり、しっかり見ないまま契約をしてしまったら後悔しそうな内容ばかりです。

こちらから確認をしないと抜けているものが多いので、見学回数が増えれば増える程気になる部分が多くなり、なかなか気に入った会場を見つけることができませんでした。

 

最近は、スマホウェディング診断が出来るものがCMであるけど、どうなんだろう?

教えてあげよう笑