妊活中の友達

妊活中の友達の話を聞いてきました!

 

サプリメントは、妊活中の病院でも出された、天然ビタミンEは美容にも良いので、毎日欠かさず飲みました。生理周期は安定して来たので良かったと思います。

 

ビタミン剤も単体で取るより、バランス良く取った方が効果的ということでビタミンEとビタミンB群、ビタミンCも一緒にとりました。

 

サプリメントではないですが漢方薬は妊活用という症状を言って調合して作ってもらったものを飲みました。

 

漢方薬の香りが飲みずらかったのですが、その漢方薬にコラーゲンも入っていたので、そのお陰で皮膚のハリが出てアイラインを描きやすくなったりと思わぬ効果がありました。

 

冷え性だったのでそういうのも治したほうが良いと思い、生姜入り紅茶を飲みました。寒い時は体の中から温まる感じはありました。

 

友人に勧められて粉末のマカも飲みました。精力剤にも使われるようですが、飲んでみてもあまり体調面で変わった事や妊娠の効果はありませんでした。

 

あと最近はワノミライカさんのウムリンも試しました!

 

とのことでした!

本当にいろいろ頑張っている友達。

授かるといいなー^^